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'74年 | 930登場の年 アメリカの安全基準に適合させるためにバンパーが大型化された通称”ビックバンパー” エンジンはメカニカルインジェクションで全て2.7L ボディはクーペとタルガの2モデル ・911カレラ:2.7L 210ps/6300rpm('73RSの流用) ・911S :2.7L 175ps/5800rpm(Kジェトロ) ・911 :2.7L 150ps/5700rpm(Kジェトロ) |
'75年 | 史上最強! 930ターボ登場 クランクケースがマグネシュウムからアルミに変更された シリンダーヘッドも新設計のものが採用され 大径タービンでブースト圧0.8まで加給する事で最大トルク35.0kgmを発揮 カレラに変化はほとんどなく細部の改良のみ ・911カレラ:変更なし ・911S :変更なし ・911 :変更なし ・930ターボ:3.0L 260ps/5500rpm |
'76年 | 前年に引き続き大きな改良ななし 911Sが廃止されカレラは3.0Lへとなる。 ボディに亜鉛コート鋼板が採用し6年間の防錆保障を確率した ドアミラーが電動となりボディ回りにも改良が施された ・911カレラ:3.0L 200ps/6000rpm(power down) ・911 :2.7L 165ps/5800rpm ・930ターボ:3.0L 260ps/6000rpm |
'77年 | 日本への輸入のため排ガス対策が施される その他、大きな変更点はないが燃料供給系とトランスミッションがわずかに改良された この年初めて、エアコンの吹き出し口とブレーキサーボが付いた ・911カレラ:変更なしただし正規輸入はこの年されず ・911 :変更なし ・930ターボ:本国仕様変更なし国内では245ps/5500rpm |
'78年 '79年 | 911シリーズは名称をSC(SuperCarrera)、エンジンは3.0Lとなる ターボは3.3Lへインタークーラー装着により300psとなった ・911SC :3.0L 180ps/5500rpm ・930ターボ:3.3L 300ps/5500rpm,国内仕様は265ps/5500rpm |
'80年 | ターボの車名を911ターボに変更 ・911SC :変更なし ・911ターボ:変更なし |
'81年 '82年 | SCの圧縮比変更8.5→9.8によりパワーアップただし国内仕様は変更なし ターボの国内正規輸入なし ・911SC :204ps/5900rpm国内仕様は180psのまま ・930ターボ:変更なし |
'83年 | SCにカブリオレ登場 ・911SC :変更なし ・930ターボ:変更なし、国内仕様は285ps/5500rpm |
'84年 | SCが廃止されカレラ復活! それに伴い排気量もアップ 3164ccで231ps/5900rpm フォグランプがつり下げ式から埋め込み式へ ターボルックの生産開始 ・911カレラ:231ps/5900rpm、国内仕様215ps/5800rpm ・930ターボ:変更なし |
'85年 '86年 | 変化なし ・911カレラ:変更なし ・930ターボ:変更なし |
'87年 '88年 | 959発表! 2850cc 450ps/6500rpm 燃費は200km/h巡航時8km/L 本国仕様に変更なし 国内仕様、北米仕様は10psUP ターボにもタルガ・カブリオレ追加 ・911カレラ:変化なし、国内仕様225ps/5900rpm ・930ターボ:変更なし |
'89年 | 930最終! ・911カレラ:231ps/5900rpm、国内225ps/5900rpm、北米217ps/5900rpm ・930ターボ:300ps/5500rpm、国内・北米285ps/5500rpm |